LOW CARBON TRANSPORT
低炭素型交通
スコットランドの資源、専門知識、意欲、野心は、スコットランドを低炭素型交通プロジェクトへの投資にとって魅力的な場所にしています。スコットランドは、2045年までに正味ゼロ排出を達成するという目標に向けて、順調に進んでいる持続可能な脱炭素型交通のインフラストラクチャとサプライチェーンを作っています。
気候変動の先導灯
スコットランドが、
温室効果ガス排出量を削減するための英国政府およびスコットランド政府の投資に裏打ちされた気候変動の緊急事態に対応していることは、
ビジネスを考える上で安心材料となるでしょう。
DECARBONISED
TRASPORT
£2BN
PUBLIC FINANCE
£3BN
GREEN OPPORTUNITY
脱炭素型交通
2032年までに、ガソリン車とディーゼル車、バンを購入する必要性を段階的に廃止し、2035年までにスコットランドの鉄道を脱炭素化するよう計画しています。
20憶ポンドの財政
スコットランドの経済を脱炭素化するために、20億ポンドの長期財政が新しい公共投資銀行に割り当てられました。
30億ポンドのグリーンのチャンス
スコットランド政府は、スコットランドへの新しい低炭素投資を誘致するために、30億ポンドのグリーン投資ポートフォリオを立ち上げました。
グリーンテクノロジーのテストベッド
人口の多い都市中心部、人口の少ない島々、山岳地帯と沿岸地帯の組み合わせを備えたスコットランドは、新技術の開発、テスト、スケールアップに理想的なリビングラボです。
写真:E1 EV0は、EmergencyOne社によってスコットランドで設計および製造された世界初の電気消防車です。
スコットランドの低炭素型交通のビジネスチャンス
自動車産業におけるバッテリーセルの需要が供給を上回っている今、スコットランドはサプライチェーンを開発し、バッテリーとバッテリーパックの生産を拡大し、さらにバッテリーシステムのスマートテクノロジーの拡大に努めています。
また、バッテリーのコストをさらに削減するために、より安価で豊富な元素としてナトリウムイオンの調査も進めています。これにより、スコットランドに研究開発と製造の機会が生まれます。
たとえば、セントアンドリュース大学は、ファラデーインスティテュートを通じて、英国および海外の他の学術および産業パートナーとともに、現在、スケールアップとセル生産まで、基本的な化学の権利を組み込んだ学際的なアプローチを採用することにより、ナトリウムイオン電池技術の開発を加速させようと取り組んでいます。
英国の海外市場への依存を減らすために、スコットランドでこのサプライチェーンを開発するという特別なビジネスチャンスがあります。 加えて、バッテリーのリサイクルと、セカンドライフおよびサードライフで使用するためのバッテリーの再利用にもチャンスがあります。
スコットランドは、大型車両用の電気駆動列車の開発における主要な中心地に急速になりつつあります。 バス、電車、フェリー、ごみ収集車、緊急車両など、さまざまな種類の車両の研究開発の一連のプラットフォームを設置しています。
企業にとって、車両の設計、製造、標準化、安全性、システム全体のモデリングに関わるという絶好のチャンスがあり、また、車両の配備と低炭素エネルギー供給および燃料補給インフラストラクチャを結び付けることもできます。
スコットランドの人口の多い都市部と遠隔地の農村部は、新しい電気自動車の開発と展開に理想的なテストベッドを提供しています。
世界初
Emergency One社は、世界初の完全電動消防車であるE1 EV0を発売することにより、低炭素の未来に向けて革新を行っているスコットランドのメーカーの素晴らしい例です。
この全電気式ポンプ器具は、消防士と環境を保護するように設計されており、健康に影響を与える可能性のある有害な残留粒子を除去するクリーンキャブろ過システムなどの安全機能が向上しています。
Emergency One社は、英国の消防、救助、緊急車両の大手メーカーであり、ロンドン消防署に世界で最も高い伸縮はしごを提供しています。
同社はScottishEnterpriseの支援を受け、新しいネットゼロ緊急車両で国際市場をターゲットにする準備があります。
「Scottish Enterpriseは、長年にわたってスコットランド西部のカムノックにある同社に協力し、世界初のネットゼロ消防車を作成するプロジェクトを支援してきたこと、またそのことで、人命を救うだけでなく、スコットランドのより広い意味で低炭素目標にも貢献できることを誇りに思います。」
Linda Hanna, Managing Director of Scottish Enterprise
グラスゴー市議会が、この種では世界で最初の1つである革新的な水素駆動のごみ収集車を委託しているAlexander Dennis 社は、ゼロエミッションバスの革新の最前線に立っており、国際的な専門パートナーとともに2階建てバスのバッテリーや水素駆動車の開発で市場をリードしています。
スコットランドのファイフとエジンバラ間を結ぶ14マイル(約22.4キロ)にも及ぶ英国の自動運転バス機能を世界に実証するCAV Forthは世界をリードするプロジェクトです。
このマルチパートナーアプローチにより、自動運転バスサービスはファイフからフォースロードブリッジ公共交通機関を横断する幹線道路ネットワーク上で運行しています。
スコットランドで最初の水素を動力源とする列車は、2021年にグラスゴーで開催されるCOP26気候変動サミットで展示されます。
スコットランドは、英国の他の地域より5年早い、2035年までにゼロエミッション鉄道を実現することを目指しています。
私たちの鉄道のビジネスチャンスは、次の市場に基づいています。
- 英国の鉄道への480億ポンドの計画およびコミットメント投資
- 電化プロジェクトへの50億ポンドの投資
- スコットランドだけでの車両交換に30億ポンド
また、独立した動力電池や燃料電池の電車など、非電化ルート用のディーゼル代替品を製造するビジネスチャンスもあります。
脱炭素化に加えて、HS2やNorthern Powerhouse Railなどの「メガ」鉄道インフラプロジェクトへの英国レベルでの投資は、鉄道サプライチェーンに時代的なビジネスチャンスを提供します。
スコットランドは、産業能力を拡大し、鉄道の脱炭素化とプロジェクトの予定通りの予算内での実施をサポートするスキル、イノベーション、サプライチェーン能力を提供する国際的な鉄道クラスターの構築に取り組んでいます。
脱酸素鉄道と時間的予算的にも計画通りの達成をサポートするスキルとイノベーションとサプライチェーンを提供する国際的な鉄道クラスターの構築の為、私たちはスコットランドで産業能力の拡大に取り組んでいます。
スコットランドは、「Power of Tomorrow InnovationTrain Project 革新的列車の未来の力プロジェクト」を通して鉄道の脱炭素化をリードしています。 スコットランド企業とトランスポート・スコットランドが主導するこのプロジェクトは、スコットランドの中小企業や学者と協力して、ScotRailが提供する列車をバッテリーと水素燃料電池の電気に変換しています。
このプロジェクトは、バッテリー式および燃料電池式の電気自動車の開発と展開を加速し、非電化ラインにディーゼルの代替品を提供することを目的としています。
これにより、ゼロエミッション鉄道に関連するスコットランドのイノベーションとサプライチェーンの専門知識が構築されます。
水素に関する豊富な知識と能力を備えながらも、未だサプライチェーンに限りがあるスコットランドは、この分野で活動する国際企業に、多くのビジネスチャンスを提供しています。
燃料電池の開発、ニッチな車両の設計と製造、追加のサプライチェーン分野でのビジネスチャンスには、燃料補給インフラストラクチャ、運営やメインテナンスに加えて、水素の安全性と流量気象学が含まれます。
「Aberdeen Hydrogen Hub アバディーン水素ハブ」の外部のつながりを使って、北東地域へのグリーン水素の商業供給を開発したり、「Hydrogen Accelerator Initiative at the University of St Andrews セントアンドリュース大学の水素化加速イニシアチブ」 の外部のつながりを活用し、ニッチな車両を開発し、特定のアプリケーション向けにドライブトレインを最適化したりすることもできます。
AN INNOVATION
POWERHOUSE
POWERHOUSE
イノベーションの原動力
スコットランドには既に多くの大がかりな低炭素輸送プロジェクトがあります
「Connected Places Catapult」は、運輸業界を変革するスコットランドの取り組みを認めています。 モビリティサービスの革新により成長するビジネスをサポートし、公的機関と民間、地方自治体、運輸当局を結び付け、新しい商業チャンスを推進します。